フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本共産党が県議会で代表質問 井坂新哉議員(団長) リニアのための県立相原高校移転経費 県民に説明もなく県がすでに20億円超を負担 | トップページ | 神奈川県動物保護センターを視察(7月1日) »

2015年6月29日 (月)

県民の願いを県政へ 請願24件を日本共産党県議団が紹介議員に

 6月29日(月)、議会運営委員会と本会議が開催され、この6月議会に提出された請願の文書表が配布され、本会議に上程されて各常任委員会に付託されました。

 請願は全体で26件、そのうち日本共産党県議団が紹介議員になったものは24件でした。

 県議団の控室には、連日のように県内の諸団体のみなさんが、請願の手続きをするためにおいでになりました。これまで、日本共産党が空白だった県議会では、県民の切実な願いをたくした請願の紹介議員に誰一人としてなるものがなく、くやしい思いをしていたことの“反動”でしょうか。請願を出す側も受ける側も、地方選挙での日本共産党躍進の喜びをかみしめている感じです。

 請願の審査は、7月8日(水)の各常任委員会でおこなわれる予定です

« 日本共産党が県議会で代表質問 井坂新哉議員(団長) リニアのための県立相原高校移転経費 県民に説明もなく県がすでに20億円超を負担 | トップページ | 神奈川県動物保護センターを視察(7月1日) »

コメント

  相模原市の田崎です。これはこの記事の感想というより私信ですね。当選おめでとうございます。ご活躍を期待しています。

 私は丁度選挙の頃脳梗塞で入院中でした。今は退院して、ほとんど日常生活には困らない程度にまで回復しています。でも体力はまだまだで疲れやすいです。今家にいてできることはなんだろうかと考えています。とりあえずツイッターが活用出来ないかと思っています。知恵をお貸しくだされば幸いです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573161/61812348

この記事へのトラックバック一覧です: 県民の願いを県政へ 請願24件を日本共産党県議団が紹介議員に:

« 日本共産党が県議会で代表質問 井坂新哉議員(団長) リニアのための県立相原高校移転経費 県民に説明もなく県がすでに20億円超を負担 | トップページ | 神奈川県動物保護センターを視察(7月1日) »